Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Manipulation pourquoi?
Manipulation pourquoi?
  • 兵器拷問、人体実験、知識情報手段を悪用した虐殺の停止を求めるためにの2003年11月よりホームページを公開しています。下部のリンク(Liens)よりご訪問いただけますと幸いです。国内外で膨大な被害者の訴えがあり緊急的な救助を求めています。 L'information dans l'arme électromagnétique et cette l'influence à notre avenir. Voulez-vous visiter mes sites webs en bas?
  • Accueil du blog
  • Créer un blog avec CanalBlog
Archives
5 décembre 2015

おおかみとだまされなかった七ひきの子やぎ

あるところにお母さんやぎと七ひきの子やぎがいました。お母さんやぎは森にえさを探しに行こうとおもいました。「今から森に出かけるからね。いいかい、おおかみにだまされてはいけないよ。お母さんはやさしい声をしていて足は真っ白できれいだからね。」「はーいお母さん。」子やぎたちの声をきいてお母さんやぎは安心してでかけました。ところが、家の裏でおおかみは聞き耳をたてていてこの話をすっかり聞いてしまったのでした。おおかみは「しめしめこれはチャンスだ」とおもいました。

 

おおかみは街に行ってチョークを買いそれを食べて声をきれいにしました。また、粉屋をおどして足をまっ白にぬらせました。おおかみは子やぎの小屋にもどりドアをたたきながらいいました。「お母さんが森からいいものを持って帰ってきましたよ。」一ひき目の子やぎはいいました。「たしかにきれいな声をしているね。でも足は真っ黒じゃないかな。」おおかみは前足を窓にかけて「お母さんのまっ白な足ですよ」といいました。いちばん年下のやぎがいいました「お母さんかな。」

 

別のやぎが言いました。「きれいな声でまっ白なあしをしているね。じゃあ森からなにを持ってきたのかいってみてよ。」なにも持っていなかったおおかみは少し困って「えーと、どんぐりの実とハチミツとイチゴを持ってきましたよ。」といいました。

 

残りのやぎは笑いはじめました。「あんたはへんそうしたおおかみだろ、わかってるんだよ。」「なにをいってるのお母さんが帰ってきましたよ。」「きっとさっきのお母さんの話を聞いていたんだね。それで変装してきたんだ。」「おかあさんはきれいな声もしていないし足もまっ白じゃないんだ。」「どうしたの子やぎさんお母さんですよ。」「お母さんは昔はきれいだったのさ。でも今は声はしわくちゃで足も黒ずんでいる。お母さんは昔語りがやめられないだけなんだ。だからあんたはおおかみだよ。」

 

「話がちがうじゃないか」といっておおかみは小屋のドアをドンドンたたき始めました。「お前らがドアを開けて出てこないのならいったいどうなるか覚悟しろよ」といいました。そのときほんもののお母さんやぎの「かえってきましたよ」という声がきこえました。子やぎたちは「まずい」とおもいました。

 

よろこんだおおかみは「お前たちの大事なお母さんが帰ってきたようだなひっひっひ」とわらいながら帰ってきたお母さんやぎの方をみました。そこには毛並みはぼろぼろで、ほお骨はやせているが小太りの牛のようにも馬のようにもみえる耳の飛び出した奇妙な小動物が立っていました。あ然としたおおかみは「えーいこんなBBAが食えるか」といい捨てメエーと鳴きながら逃げ去ってゆきました。

 

子やぎたちは喜び「お母さんこわかったよ」とかけよりました。お母さんやぎは「よくおおかみがきてもドアを開けなかったね」といいました。「おおかみがこわい声で足がまっ黒だったからすぐにわかったんだ」と子やぎはいいました。

 

(おしまい)

 

Blog Top Page.

Publicité
Publicité
Commentaires
Derniers commentaires
Publicité
Pages
Publicité